Links

慶應義塾大学天文研究会 ここに所属していました。天体写真サークルで、その質はピカイチです。サイト立ち上げは私ですが、担当が幾度と代わり、内容も充実してきました。
アストロアーツ 天体現象の情報は、まずここから。
国立天文台 天体現象の最新の細かな情報、予報などはここから。

小笠原ダイビングセンター
(父島/小笠原諸島)
父島でのダイビングショップの老舗的存在。とにかく広い韋駄天III世号は、ケータまで普通2時間かかるところを1時間半で行ってしまう! 船酔いしやすい人には特にお勧め。スタッフもたくさんいて頼れる人ばかり。おがさわら丸の見送りのときには船の上から海へ飛び込んでくれます。(Aug. 2001)
父島タクシー
(父島/小笠原諸島)
タクシーだけでなく、ドリーム号IIでドルフィンスイムやホエールウォッチング、釣りなどもできます。父ペンで同部屋だった人にドルフィンスイムはここ、と勧められました。実際、30頭ものイルカの群れに遭遇し、イルカと一緒に泳げました。船長(オーナー?)はとても気さくな方です。(Aug. 2001)
父島ペンション
(父島/小笠原諸島)
通称父ペン。東京から南へ1,000km、沖縄と同じ緯度にある父島へは船代が結構高いので、安い宿を探しているうちに見つけました。1部屋に2段ベッドがいくつかある相部屋方式の宿。宿の人はみな和やかで、料理もうまい。釣り客が釣ってきたばかりの魚を夕飯に提供してくれたり、あらゆるドルフィンスイムのショップを利用している人に各ショップの特徴を語ってもらったり、とても楽しめました。
クラブノア母島
(母島/小笠原諸島)
母島のダイビングは特殊で、ショップはここだけ。そして地元の漁師さんと契約をしていて必要な数だけ船を出してもらうという。また、ウミガメの保護/飼育/放流も行っています。ちょうどNHKが取材に来ていました。他にショップがないので、のんびり潜れます。(Aug. 2002)
P's Club Diving Studio
(八丈島/伊豆諸島)
八丈島にあるダイビングショップ。国際観光ホテルと併設されていて、ホテル宿泊でなくてもホテルの大浴場&ジャグジーが利用できます。潜った日が雨で寒かったため、ダイビング後の大浴場では至福の時間でした。ここのスタッフもみな親切でした。(Sep. 2001)
ドルフィンウェーブ
(富戸/伊豆半島)
その年初めて利用の場合は機材レンタル無料、というのに魅かれました。ショップや海はいいのですが、富戸はダイバーが多すぎて落ち着けません。港のダイバーとタンクの数は異常です。船も分単位で行き来しているし。(伊豆はどこもそうなのかな?)(Sep. 2002)
ウエストコースト
(阿嘉島/ケラマ諸島/沖縄)
沖縄ケラマの阿嘉島にあるダイバー用の宿です。海を見渡せる露天風呂は有名。Cカード取得後の初ダイブ(しかも1年のブランク)だったにも関わらず、最後まで丁寧に面倒をみてくださいましたゴロウさんにはとても感謝しております。いきなりドリフトダイブだったのですが楽しかったです。ユウコさんの料理も絶品。(Aug. 2000)
Pacific Cebu Divers
(セブ島/フィリピン)
ここでCカードを取得しました。大々的に宣伝している上にかなり安いので有名です。セブは「殿様ダイビング」と言われていて、機材のセッティング等を全部スタッフがやってくれ、本人は機材を背負うだけというスタイルです。そのため女性(お姫さまダイビング?)や年配の方でも楽に潜れます。(Aug. 1999)(最近はそんなに「殿様」ではなくなったらしいと聞いたのですが、どうなのでしょうか。Mar. 2003)
ほうぼう屋
(サムイ島/タイ)
魚の「ほうぼう」が名前の由来だそうです。サムイはプーケットに比べておとなしく、これから盛り上がっていくわりにはショップが少ないので穴場だ、と始めたそうです。ここ所有の船はサムイで一番しっかりした船らしく、他のショップの客も乗り合わせていました。ちょっといい加減なところもありましたが、スタッフはみなのんびりとした感じでした。ここで教えてもらったイタリア料理店はすごく美味しかったです。(Aug. 2002)
SEASHORE
(サイパン/北マリアナ諸島)
パッケージツアーで申し込んだらこのショップだったのですが、今までで一番でした。スタッフは本当に暖かみのある人ばかりです。ショップにありがちな上下関係や営業スマイルもなさそうでしたし。トイレも広くて綺麗でした。(Mar. 2003)

LA CITTADELLA 新しくなる前から、映画は大抵ここのCINECITTA'で見ています。全席指定&インターネット予約可になり、シートも良くしかも空いているのでお勧めです。音響もかなりいいです。
Walkerplus.com 単館系の映画情報は、ここで調べています。時間、場所の地図などかなりきめ細かく載っています。
Movie Trailers いろいろな映画の予告movieが見られます。
MACお宝鑑定団 Mac関連の最新情報はここから。定番。
ZDNet Mac Mac関連のかなり詳しい最新情報がもりだくさん。
Digital DIME デジタル製品のロードテストなど、ユーザー側からの視点がとても参考になる。
慶応義塾大学理工学部
梅澤研究室
私がサイト作成しました。生活習慣病(肥満、糖尿病、動脈硬化)、癌、アルツハイマー病、炎症の薬の研究をしているところです。

三田屋本店
ペルファヴォーレ
横濱家

その他

SEG
ena
プリパス
東京出版
麻布学園
スキージャーナル
StarDolphin.Org night sea
flowers talk
Profile

back←→next

Presented by StarDolphin.Org